(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • Scharlach
  • 2017/08/23 (Wed) 23:02:37
「SS貼り付け用」のスレッドです。





▼注意事項
1)チームメンバー以外のプレイヤーキャラを撮影したSSは原則として貼付禁止です。
(ご本人様の許可がある場合は問題ありません)
2)チームTOPに掲載されるのは、原則1プレイヤーにつき1枚です。
3)チャットのみのSSはHP側に掲載できない場合がありますのでご了承ください。
(掲示板に掲載は許可があれば大丈夫です)
4)投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです。

▼お得情報
1)一人で写っているSSは、メンバーページのご本人のSSに追加されます。
(アップしたくないなど、明記されている場合は、ご本人様の意思に従います)
2)複数で写っているSSは、トップページに優先的に載せられます。

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • ぷらと
  • 2017/08/27 (Sun) 01:07:59
いいSSが撮れました!

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/08/28 (Mon) 21:32:38
チームルームにて・・・・

レアさん撮ったワンw

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/08/28 (Mon) 21:53:00
チームルームにて・・・・

すずさん撮ったにゃ~w

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/09/08 (Fri) 00:54:45
チームルームにて・・・・

ウチを撮ったよw

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/09/10 (Sun) 18:11:52
チームルームにて・・・・

ゆずさん撮ったピザw

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • Rel
  • 2017/09/19 (Tue) 09:47:25
もうちょっといい角度で撮りたい(´・ω・`)

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • キノ
  • 2017/09/20 (Wed) 22:48:12
ユフィちゃん「ゆゆさんは…私が守る!」
暗殺者からゆゆさんを庇う少女の運命やいかに!?


※暗殺者はその後東京湾の底から発見されました。

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/09/23 (Sat) 19:21:11
チームルームにて・・・・

ゆゆ様撮ったぬんw

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • 黒猫
  • 2017/09/24 (Sun) 19:52:02
みんなが黒猫なのに白い!って言うので身分証の張替えSS
ゆゆさんお暇なときにでも差し替えお願いしますね(*'ω'*)

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • 黒猫
  • 2017/09/24 (Sun) 21:11:09
スマホの待ち受けに使って、どうぞ(

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • まよちん
  • 2017/09/30 (Sat) 18:59:49
SSコンテストで頂いた衣装に
アクセで少しアレンジを加えてみました。
走った時のガーターベルトの
存在感が半端ないのが特徴ですw

そして、
SSコンテスト参加した方お疲れ様でした。
投票して頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて御礼致します。

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • キノ
  • 2017/09/30 (Sat) 20:46:20
心臓を捧げよ!

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • キノ
  • 2017/09/30 (Sat) 20:48:11
悪魔に説教される現代っ子

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • 黒猫
  • 2017/10/01 (Sun) 07:30:22

キノ「おい!こんなとこにゴミが落ちてるぞみんなぁ!!」
ぷらと「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ!」
ヴェイロン「踏むぜw踏むぜw超踏むぜwww」
Rel「まったく・・・もう・・・(フキフキ」
すず「( ^ω^ )ニチャァ」

ナァニコレ

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • キノ
  • 2017/10/02 (Mon) 19:16:16
「銃を構える」やっぱり絵になる

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • ぷらと
  • 2017/10/02 (Mon) 19:39:50
深さんの新しい瞳記念SSです

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • Rel
  • 2017/10/03 (Tue) 21:38:27
フカちゃん依頼の品よー

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • yuzuki9999
  • 2017/10/15 (Sun) 19:12:42
かわいい

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • もみじ
  • 2017/10/15 (Sun) 19:22:47
チームルームにて・・・

アップに撮ったぷらとさんw

Re: SS貼り付け用スレッド -ver.62-

  • yuzuki9999
  • 2017/10/15 (Sun) 19:41:13
真剣にコーディネート考えました。

プロフィール画像の変更

  • EIN
  • 2017/10/08 (Sun) 14:08:34
名簿画像の変更お願いします。

Re: プロフィール画像の変更

  • ゆゆ
  • 2017/10/08 (Sun) 18:22:45
かっこい~~!
更新完了しました♪

Re: プロフィール画像の変更

  • EIN
  • 2017/10/08 (Sun) 18:27:32
ありがとうございました。

チーム入団について

  • ゆめまる
  • 2017/10/08 (Sun) 05:26:33
初めまして!チームの名前が可愛くて気になりチームのHPを拝見させていただきアクティブな方もたくさんいらっしゃるように見えたので入団したいと思い掲示板に書き込みました。
よろしくお願いいたします。

Re: チーム入団について

  • ゆゆ
  • 2017/10/08 (Sun) 18:20:32
わーい、いらっしゃいませ♪
これからよろしくです!

トラブル

  • もみじ
  • 2017/10/07 (Sat) 23:01:44
本日、いきなりデスクトップPCの電源が入らなくなりました

まさかのPC買い換えか!?

なので、IN率が下がるかもでしw

Re: トラブル

  • みん
  • 2017/10/08 (Sun) 06:58:45
このあいだ言われていた、USBの認識が繰り返す?の延長でしょうか。
原因がまだ不明だと困りますね。
私はパソコンはあまり詳しくないですが、チームメンバーの中には
色々知っている人もいらっしゃるでしょうし、
もし何かあれば言ってくださればー。

9月チーム集会議事録

  • yuzuki9999
  • 2017/10/01 (Sun) 17:07:26
9月チーム集会が9月30日(土)に行われました。

●連絡事項~

・その1
休止調査が終わりました。

休止調査対象者:26名
現在の在籍数(休止対象者を除く) :68名
その他:4名

以上の結果になりました。

一気に減らすのではなく、入団申請の度に少しずつ減らしていきます。
理由としては、メンバー募集時に、上位に来るので。
一気に減らすと、なかなか来ませんしね。

次の休止調査は「1月~2月」になります。
間隔は3ヶ月に1度のペースで行っていきます。


・その2
緊急固定について

色々ルーズになってる所があるので、再度徹底。


①緊急固定・5名以上・複数固定乱立・参加者多数の予感
以上の場合は、「メールにて集計を行ってください。」


例えば、TAやADとかの4人とかの募集をする場合、状況しだいではチャットのみでの集計も
良いと思います。
ただ、人数が多くて、チャットの流れるスピードが速いって時は、メール集計してください。
PCのみではなく、PS4やvitaもありますので。


②集合や参加について


参加方法については、HPを見て、確認をしてください。
時間が無い場合もありますので、主催者は早めに集計を。

集合について、事前に12人など固定人数がわからないと、スタートできない場合がありますので、
「緊急開始5分前には必ずPTに参加してください」
もし、なんらかの理由で出来ない場合は、主催者にwisか、メール件名にその旨を入れて、送ってください。



・その3、チャットについて

自由にしてもらってかまわないのですが、「発言先チャンネルを確認してください。」
PTチャット切り替えミスとかは別です。仕方ない部分はあります。

愚痴や悪口を言う時があると思います。
言うなとはいいません。俺も愚痴ぐらいありますし、悪口も言いたくなる時もあります。

ただ、「TPO」と「発言先チャンネル」は考えてください。

特に最近目立つのが、「運営の愚痴等をチームチャットで話す」ってのが多いです。
僕も時々言っちゃう時があるので、気をつけなきゃいけないんですけど、

それを「聞きたくない人」ってのも中には居ると考えてください。
各個人、色々な楽しみ方をしていると思いますし、それを制限するルールなんてこのチームには無いです。

ネガティブな発言ってのは、人から人へ伝染するものです。
自分が感じてなかった部分を聞く事によって、そこに目が行ってしまい、モチベが下がるとか
今まで楽しく遊んでたのに、ネガティブな発言によって、気持ちが萎えてしまい、モチベが下がるとか

色々理由はあります。


ポジティブな発言や、攻略に関する事とかは盛り上げれば、それでハッとなる時もあるでしょうし、
面白い事や楽しい事を共有するってのは、モチベが上がる要因になるので、それはドンドンしてもらいたいです。


なので、言いたい事は、TPOを発言先チャンネルを考えて、発言するようにしてください。
運営の愚痴は、なるべくチームルームとかで白茶で話してください。

まぁ、生放送とかでアプデ情報で「うわー」とか「これはこうするべきだったなぁ」とかの発言は、仕方ないと
思っています。
そこまで徹底的にはしないです。

ただ、なるべく全体的に話す内容は気をつけてねって話でした。



・その4、今後のチームの方針について

特に変更点は無いです。

ただ、現状として急激なイン率の低下、休止対象者の増加というのが問題です。
なので、なんかやりたい企画の募集、固定の企画とかの募集。を行います。
こんなのがやりたいなぁってのがありましたら、それを僕とか色々な人を交えて、企画として打ち出してみます。

方法は何でもいいので、なんかください。


・その5、みんな仲良く

清く正しく美しくをモットーに。



●新入団員の自己紹介

今月の自己紹介は

・ねる★ちゃん
・みん
・すずさん

の2名になります。


◎ねる★ちゃん

集会に遅れてきたルリネですーww
このチームに入って一か月たちましたが改めましてよろしくお願いします^^
一つ伝えておきたいことがあります
10月の中頃にメインが2鯖に1か月程遊びに行きます
サブが4鯖に遊びに来ますのでよろしくお願いします^^

質問者:ゆゆさん「PSO2の好きな所、5つぐらい教えてください音符」

ねる★ちゃん

1、みんな強いよおお
2、それと可愛い!
3、あとかっこいい人もいる
4、皆優しい^^
5、4鯖平和♪


◎みん

みんです、今年の1月からはじめたのですが、ずっとソロでしたー。
なので、強化とかもまだ全然で、最近あったクエとかでもしたことないのとかも多くて、ほとんど初心者です。
なので、みなさん色々教えてくれたり、かばってくれたり、してくれるとうれしいですー。
あと、PCが低スペックなので、固定に少し遅れたりすることがあるかもしれません、すみませぬ、すみませぬー
とりあえずそんなとこです。
みなさんよろしくおねがいしますー。以上です。

質問者:キノ「どうして4鯖を選びましたか!?」

みん「単純に人が多いってかいてあったので・・・基本的に寄らば大樹の陰ですー
   でも4を選んでよかったです。」

質問者:黒猫「今、一番欲しいものはある?」

みん「ゲーム外なら時間ですね、ゲーム内なら知識とテクニックですねー」

黒猫「これからチームのみんなと遊んでいくわけだけど、みんなでやりたいこと、したいことは決めてたりとかする?」

みん「んー、やりたいというか、私より後に入った人が、ずっと残ってくれるとうれしいなと思ってます
   もちろん先に入った人は当然で!具体的にはなにかあるわけじゃなくて、ごめんなさい。でも、みんな楽しく過ごしたいです。」

黒猫「あと3サイズ教えてください」

みん「3サイズは上から、129.3,129.3,129.3です。」



◎すず

サービス開始時からプレイしてましたが、しばらく休止し去年復帰して現在に至ります
オフゲも好きなのでたまにIN率低下するときもありますが、その時は許してください・・・   
ではこれからもよろしくお願いします、以上!


質問者:ryu「座右の銘を教えてください」

すず「難しいwすみません無いですねえ」

ryu「じゃあ、いままでで恥ずかしいエピソードを教えてください」

すず「寝ぼけてアリーナ行っちゃって、しばらくずっと味方に攻撃してましたw
   で、次の試合前チームの人と当たりまして、どうやら自分をBL入れたみたいですw」


◎その他連絡事項

みん「PCのコントローラーが接触悪くて、新しいのほしいのですが、今つかってるXbox360のやつが生産中止みたいなので
   もしおすすめコントローラーがあれば教えてほしいです・・・」


教えてあげてください。
僕はELECOMのJC-DUX60BKってのをメインで使ってますが、
24ボタンなのに、2/3までしか使えませんし、何より、左スティックが感度良すぎて
少し触っただけで、左に向きます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBKEGOX/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_Pbk0zbFNGCX58

あとは、ロジクールのF310
使いやすいし、重さも丁度良い。
プレステとかやってる人は使いやすいかも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CDG799E/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_lfk0zb34K9180

XBOXだったら、EasySMXってところが出してるESM-9100ってのがいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XB6FRPR/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_sek0zb8HDA4BT

Re: 9月チーム集会議事録

  • みん
  • 2017/10/02 (Mon) 18:40:25
集会ありがとうございました。

そしてコントローラーの紹介ありがとうございます!
Xboxタイプにこだわりがあるわけじゃないんですけど、
今までと同じ操作感?だと最後に挙げていただいた物が良いのかな、という感じがしてます。

今のはコントローラー側の付け根が断線気味なので、
何とかプレイは出来てるんですけど、いつ何時何があるかも
知れませぬ故、この3つを主として、購入を検討してみるです。
マウスは、ロジクールが好きなんですけどねー。

Re: 9月チーム集会議事録

  • ぷらと
  • 2017/10/07 (Sat) 17:18:59
集会おつかれさまでした
折角SS撮ったので貼っておきますね

日替わりクライアントオーダーキャンペーン

  • yuzuki9999
  • 2017/10/04 (Wed) 14:47:11
・第1弾から第3弾の開催期間中、それぞれの日付に指定されたクライアントオーダーをクリアした方に、報酬アイテムをプレゼントします。
・第1弾から第3弾の期間ごとに、日替わりで指定クライアントオーダーや報酬が切り替わります。
指定クライアントオーダーの報酬アイテムのほかに、【参加日数に応じた報酬アイテムも追加でプレゼントします。】
・日付ごとに【2個ずつ指定されたクライアントオーダーのうち、いずれか片方でも達成したことを対象NPCに報告すれば、1日参加したこととなります。】


10月5日(木)
ハンス:【悪鬼襲来】「トライブースト+100%×1個」
ヤミガラス:【百戦錬磨ノ試練】「ボーナスキー東京【銀】×1個」

10月6日(金)
ラヴェール:【ミラージュ・アグレッサー・Ⅰ】「SG20獲得チケット ×1個」
ハンス:【鋼をまといし武者】「カラーチェンジパス ×1個」

10月7日(土)
ハンス:【霊山侵入】「獲得経験値+100% ×1個」
ヤミガラス:【百戦錬磨ノ試練】「エステ無料パス ×1個」

10月8日(日)
ラヴェール:【デモリション・アンビション・Ⅲ】「経験値獲得15000 ×2個」
ハンス:【黒ノ領域の新たな試練】「トライブースト+100% ×1個」「レアドロップ倍率+250% ×1個」

10月9日(月)
ハンス:【参道に立ち塞がりし悪鬼】「レアドロップ倍率+250% ×1個」
ヤミガラス:【百戦錬磨ノ試練】「ラムダグラインダー ×2個」「能力追加成功率+30% ×2個」

10月10日(火)
ハンス:【嵐と雷の神々】「採取スタミナドリンク50 ×2個」「釣りスタミナドリンク50 ×2個」
ラヴェール:【イレイザー・レポート・Ⅴ】【ボーナスキー禍津【銀】 ×1個】


注意事項
【複数のキャラクターで条件を満たしても、受け取れるプレゼントは1アカウントにつき1回限りとなります。】

キーワード忘備録

  • ぷらと
  • 2017/09/24 (Sun) 19:01:40
キーワード「次回から火曜日」

貰えるアイテム▼
・頭乗せエスカくん(アクセサリー)
・トライブースト+100%×3


※10月4日(水)メンテまでに発言

IN率低下の報告

  • ウタマロ
  • 2017/09/20 (Wed) 18:55:18
このたび、うっかりPS4を買ってしまったおかげで現在、あまりPSO2
の方にINできない状況になっております。
PSO2の方をやめるつもりはないのですが、しばらくINはまばらになるかと思いますのでご報告まで。

Re: IN率低下の報告

  • yuzuki9999
  • 2017/09/21 (Thu) 15:50:43
はーい。了解です。

もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • 柚子稀9999
  • 2017/08/16 (Wed) 01:06:02
こちらは「個人用コンテスト」になります。

一応レギュレーションを

①お題に沿った内容のSSでお願いします
②自分以外が撮影されている場合は、その方の許可を撮ってください
③投稿作品には、作品名とエントリーナンバー、投稿者名を表示してください
④SSの貼り付け可能サイズは500KB以下です
⑤その他、撮影ルールはチーム規約に準じます
⑥SS加工の禁止(サイズを落とす為は例外とします。)
⑦複数で撮る場合、写っている全員がお題に沿っている事!

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • 柚子稀9999
  • 2017/08/16 (Wed) 01:37:01
No.1 柚子稀「電光石火の女(企業)戦士」

OLの朝は大変なんですよ・・・・
そりゃもう・・・うん。


遅刻したらそれはパーティの始まりですね。

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • 2017/08/26 (Sat) 23:58:25
No.2 凪「約束された勝利の剣(偽)」

お題に沿ってるかいまいち謎ですが
とりあえずHr楽しいですというか楽です。

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • まよちん
  • 2017/08/27 (Sun) 17:19:56
No.3 万葉「神速の抜刀術」

天翔龍閃!


この瞬間の為に
PrintScreenが壊れそうな程連射しましたw

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • ぷらと
  • 2017/09/03 (Sun) 21:13:15
No.4 ぷらと「電光石火のアークス」

アークスの任務は惑星探索
その基本に立ち返ってアークスらしい恰好に
してみました

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • もみじ
  • 2017/09/05 (Tue) 02:16:26
No.4 もみじ「電光石火のヒーロー」


ヒーローのPA:ライジングスラッシュ
ソレを電光石火のスピードで連打した時の一枚ですわw

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • yuzuki9999
  • 2017/09/06 (Wed) 16:33:51
てなわけで、SSコンテストの締め切りをします。

お題が難しいという話をよく聞きました。

で、集計方法ですが、変更します。

下記のアドレスにあるアンケートボックスにて回答をお願い致します。(PCでも携帯からでも可)

・1人1回のみでお願いします。(連打とか更新すると2重で集計されてしまいます。)


集計用アンケートボックスURL
https://docs.google.com/forms/d/1SIgbbE76VU7LNr0d2x_OjlUTbtCrWPzDRnil4jbV-rA



よろしくお願いします。

Re: もこもこ!第(∵)回SSコンテスト開催(個人用)

  • yuzuki9999
  • 2017/09/20 (Wed) 10:15:00
てなわけで、結果を発表します。

トップは2名

・凪さん
・万葉さん

おめでとうございます!
2名には、何か素敵な物をマイルームにおいて置きます。

チームルームにて

  • 黒猫
  • 2017/09/19 (Tue) 23:24:11
揺れるおっぱいとそうでないおっぱい、どちらもいいと思います。
私はそう言いたい。はい、ごめんなさい(

Re: チームルームにて

  • yuzuki9999
  • 2017/09/20 (Wed) 10:13:00
SSはSS専用スレがあるので、そこに纏めて頂けると幸いです。